« 年末総決算その3 BR-1 ハブダイナモ換装&ライトアップ | トップページ | 林光さんのご冥福をお祈りします。 »

謹賀新年

24

 昨年末の出張のおり年賀用にとお土産に伏見で買った「竹酒」

P1060472_2

 お酒を挿入した痕跡がない。特許申請しているとのこと。マニュアルにしたがって竹開き?

P1060474

アイスピックとハンマーを使って2カ所穴をあける。

P1060488_2

何となく竹色している。お味は?…「まさに青竹テイスト」…竹通にはおすすめ。お屠蘇ならぬ薬と思って弟にも無理強いして二人で720mlを開けた。

年賀状を受けとって近所の寺社に初詣。震災の影響がまだ残る。

P1060480_2

本堂は再建する必要があるとのことで近所にも寄付を募っている。子供の頃遊び場だったのでできる限りの協力はしたい。

 穏やかな新年のありがたさに感謝する藤兵衛であった。

|

« 年末総決算その3 BR-1 ハブダイナモ換装&ライトアップ | トップページ | 林光さんのご冥福をお祈りします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/53623390

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 年末総決算その3 BR-1 ハブダイナモ換装&ライトアップ | トップページ | 林光さんのご冥福をお祈りします。 »