« リカンベントOSS改造~4 | トップページ | リカンベントOSS改造~5 »

映画「のぼうの城」いよいよ公開

食卓の上にこんなものが…。

Photo

お~、いよいよ「のぼうの城」の映画化(犬童一心・樋口真嗣 監督) が本当に!

今秋上映とのこと…のぼう様の地元民として血がさわぐ。

  大胆不敵の笑みを浮かべるの主人公のぼう様を囲む甲斐姫(榮倉奈々)、家臣ら(佐藤浩市)の裏面に、自身満々の攻めての石田三成(上地雄輔)勢と秀吉(市村正親 役)というなかなかこった両面印刷!

でも、小説で描くイメージ(そもそも史実かどうか)のぼうこと様成田長親とはちがって野村萬斎はかっこよすぎて、ちょっとイメージが違うぞ!自分のブログで以前コミック化された時に紹介したのは何時だったっけ? またもや期待はずれになる?

…と自分のブログの過去記事を検索(笑い)

ありました   2008年夏のこと!懐かし~。
あっ 、こっちにも
あっちにも
そっちにも
こんな所にも

結構あれこれ紹介している。まだあるかも…自分でも判らん?まあ別物と割り切って楽しもうか。

記事のカテゴリー分類のいい加減さに気づいたアバウト藤兵衛であった。

|

« リカンベントOSS改造~4 | トップページ | リカンベントOSS改造~5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/50606379

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「のぼうの城」いよいよ公開:

« リカンベントOSS改造~4 | トップページ | リカンベントOSS改造~5 »