« 今年のGWは? | トップページ | バッハの編曲ヴィオラ・ダ・ガンバ ソナタ三昧の一日 »

逆風に負けるなかれ

昨日の土曜日は朝から気持ちの良い快晴でまさに自転車日和。

   ところが休日出勤…。
自転車で出勤するも「仕事をしている場合ではない」とぼやきまくり。
行きも帰りも逆風に泣かされるおまけ付き。

そこで今日は居ても立ってもいられずリカンベントで
いつもの荒川CRに飛び出す。
追い風に乗って快調に飛ばしたのは良いが、
帰りのことを計算に入れていなかった。
結構強い逆風にヘトヘトになり帰宅。

ふ~っと一息つき空を仰ぎ見ると

P1020730

不気味な雲…。
「鳥の羽みたいだ」と感じたところで、あるものを思い出した。

P1020736

先日、再建工事を始めたツバメの巣も、ご覧の通り、だいぶ形が整ってきた。
逆境にめげずガンパっているな~と感心する。

元気をもらった藤兵衛であった。

|

« 今年のGWは? | トップページ | バッハの編曲ヴィオラ・ダ・ガンバ ソナタ三昧の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/48318732

この記事へのトラックバック一覧です: 逆風に負けるなかれ:

« 今年のGWは? | トップページ | バッハの編曲ヴィオラ・ダ・ガンバ ソナタ三昧の一日 »