« 天地人の害毒 | トップページ | 奥さんのリュート完成間近 »

希望の虹

 相変わらず仕事(出張、雑用.)に追われる。

天候もこのところ忙しいようだ。関東は梅雨の戻りだそうだ。何としても今回の日食は残念だ。20数年後にチャンスがありそうだ。元気ならば大枚費やしても、見える地域に赴いてこの目で確かめてみたい。そういえば七夕の織り姫星も見られなかったことも思い出す。最近とても懐かしい人の姿を度々見受けるが、声もかける術もなくタイミングを見いだせず旧交も温められすれ違う。

 と恨み節を称えながら帰宅途中、2時でもないのに虹を視認(とはしゃぐ…あ~またやってしまった シ~ン)。

P1010216

自宅に駆け込みカメラを構えなおしたら最早朧な姿。我が家の庭の槇(まき)の木の間にうっすらと…。

虹は「希望の架橋」と誰か?が言った。

転勤以来、未知の分野の創作と雑用にいそしむ毎日。

個人的な創作活動(私生活)の行き詰まりを打破する予感と思いたい藤兵衛であった。

|

« 天地人の害毒 | トップページ | 奥さんのリュート完成間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/45730686

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の虹:

« 天地人の害毒 | トップページ | 奥さんのリュート完成間近 »