« スランプ | トップページ | 希望の虹 »

天地人の害毒

う~ん、先の記事を書き終えて、何気なく見ていた某国営放送の「天地人」に目が留まった。
独眼竜伊達政宗が出ていた。なんだあの髪形は!…。主人公の髪形もさることながら、またしても出鱈目。何かの記事で見たが、「上杉謙信の死の場面が不自然で史実とかけ離れている」とういう視聴者の抗議があった。それに対する製作担当者の答え…「英雄にふさわしくないから(視聴者に馴染むようにそうした)」…。なんという傲慢不遜な態度。民放顔負けの恥知らずさに怒りよりも笑いがこみあげた。気に入らなければ見なければ良いではすまない。国民から強制的にお金をとりたてて運営している身ならば、これ以上害毒をたれ流して善良な老若男女を惑わさないようにしてほしい。いろいろネットで調べてみたが、あれこれこき下ろされているのにもかかわらずいっさい聞く耳をもたない製作陣は途轍もなく変だ。

あまりのひどさにもの申した藤兵衛であった。

|

« スランプ | トップページ | 希望の虹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/45615237

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人の害毒:

« スランプ | トップページ | 希望の虹 »