« サイクリング用のサンダルが届く | トップページ | ツバメが初めて巣立った。 »

発見!ど根性タチアオイ

昨日のむさ苦しい私の素足の写真の口直し。

一昨日、サンダルを試し履きした拙宅のガレージの一角のこんなところに…

P1010095

よくぞ咲いたど根性花。

フヨウにも似ているけど、姿からしてタチアオイかな?

 周辺の道端に、人の背丈程の仲間たちが数多く咲いているが、アスファルトとコンクリートの隙間になぜこうなったのか?運命のいたずらとしか例えようがない。

 背丈は小さいけれども、つぼみもいくつかありしばらく見守りたい。ぜひ根性を分けてもらおう。

そこで、ど根性シリーズ第2弾…。

P1010100_2

わが愛器、Karl Royのヴィオラ・ダ・ガンバの第1弦のガット弦の有り様。

 何とか一冬一春乗り越えた。こんなに姿になりながらも「よくぞ耐えた!」とほめてやりたいところだが、う~ん。何のことはない。私のずぼらさが元凶。猛反省、猛反省。

 でももうすぐ梅雨入り。ただでさえガット弦は劇的に鳴り方が変わる。こうなったら切れるまで、とことん観察だ~。…おいおい。

 転勤以来の「乗った弾いたの憂さ晴らし」から徐々に音楽ネタ復活の兆し…。

 アオイのけなげな姿に心打たれた藤兵衛であった。

|

« サイクリング用のサンダルが届く | トップページ | ツバメが初めて巣立った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリーブオイルをガットに塗るといいですよ!

投稿: okusan | 2009年7月15日 (水) 09時53分

okusanさん
アドヴァイスありがとうございます。

ひっょとしたら「アルペジョーネの世界」のOkumuraさんではありませんか!?

亜麻仁油(リンシードオイル)も良いと聞いたことがあります。張り替えた時から塗るのがよいのでしょうか?

投稿: 藤兵衛 | 2009年7月15日 (水) 20時33分

そうでやんす!あれから自演の動画を配信しました、カザルスの鳥の歌です。横向きなので失礼しました!

投稿: okusan | 2009年7月16日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/45278301

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!ど根性タチアオイ:

« サイクリング用のサンダルが届く | トップページ | ツバメが初めて巣立った。 »