« バッハとリュートあれこれ(13)~続ヴァイラウホの周辺 | トップページ | リカで転ぶ…。 »

愛機紹介~新リカンベント

この夏に発注していた自転車が先月末に届いた。
オランダのOPTIMA社のLINXXというモデル。
LINXとは山猫の意(正確にはオオヤマネコ)…
商標登録の関係からか最近Xを一つ付け足した。

リカンベント(寝そべる)という種類の自転車である。

 この春以来、S17というセミリカンベント(リカンベントもどき)にまたがっているうち本格的リカンベントに興味を持つようになり、とうとう想い嵩じて手(足?)をつけてしまった。まさにリクライニングチェアに座ってこぐ快適さは病みつきになる。

 私の車種は下ハンドルタイプであり抜群の視野と解放感を味わえる。また、標準のリアサスペンショに加えてフロントにもサスペンションをオプションで付けたことにより乗り心地がいっそうよくなっている。ついでに前後フェンダーとリアキャリアもオプションで取り付けてもらった。

P1000632

 バックはオランダのラディカルデザイ社製のものを直接取り寄せた。本体のフォルムと調和した洒落たデザインである。

 その他ライト、サイクルコンピューターなど諸々自分で取り付けて休日を利用して慣らし乗り。と言っても先の土日両日で120㎞ほど走ってしまったが…coldsweats01sweat01

追々、いろいろレポートしたいと思う。

空っ風の中を犬コロのように嬉々として走り回る藤兵衛であった。

|

« バッハとリュートあれこれ(13)~続ヴァイラウホの周辺 | トップページ | リカで転ぶ…。 »

自転車散歩」カテゴリの記事

コメント

おお!かっこいい

こちらもCobraが届きましたが
仕事が終わって夜にちょこっと
慣らし運転を少々しただけです。

土日に多摩CRデビュー予定
でもはじめっからバックを付けりゃよかったな
S17での教訓が生かされていないオイラでした

投稿: toctyan | 2008年12月12日 (金) 22時13分

コメントありがとうございます。すっかりはまっています。Cobraもいいですね。
ヤマネコはかみつかれそうでS17みたいに色々いじくれません。

投稿: 藤兵衛 | 2008年12月15日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/43380252

この記事へのトラックバック一覧です: 愛機紹介~新リカンベント:

« バッハとリュートあれこれ(13)~続ヴァイラウホの周辺 | トップページ | リカで転ぶ…。 »