« 愛機紹介~新リカンベント | トップページ | ロバの王子に遭遇 »

リカで転ぶ…。

先週末リカンベントの新車でさっそうと公園に繰り出す。

人目をひいて調子に乗りすぎ、ちょっとしたはずみでおおいにこける。変な自転車の変なこけ方にひいてしまった目撃者。

子供「あれな~に?どうしたの~?」母親「ダメ! 見ちゃいけません!」…すっかり私は怪しい人。

教訓 :転ばぬ先の杖…。ちょっとやばいなとおもったら我慢せずにすぐに足をおろせ!リカンベントの操作はとてもデリケート…特に下ハンドル(S17以上に微妙)。リア・キャリアがプロテクターとなってくれて、幸いにも車体本体の損傷はなかった
coldsweats01

リカンベント乗りの業の深さを思い知らされた藤兵衛であった。

|

« 愛機紹介~新リカンベント | トップページ | ロバの王子に遭遇 »

自転車散歩」カテゴリの記事

コメント

どうも
お邪魔しております

私の場合転んでしまうのは
リカの宿命だと
思うようになりました。

街乗りも近所で試しております。
当然CRと比べてもストップ&ゴーが
増えますので走りだしの「コケッ」
または「ヨロヨロッ」が増えるわけです。

ハンドル切りすぎてこけたりもします。

左側に転ぶようにならないと死んじゃいそう
なので気を付けなければ(^^;)

バックは3000円くらいの小振りのディバックを
シートに括り付けました。
ドリンクホルダーもついているのでしばらくは
これでいいや

そろそろCobraの折りたたみ輪行を試して
みようかとおもうちょります。
荒川CRあたり走ってみたいです。
でわ!

投稿: toctyan | 2008年12月20日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/43432008

この記事へのトラックバック一覧です: リカで転ぶ…。:

« 愛機紹介~新リカンベント | トップページ | ロバの王子に遭遇 »