« のぼうの城~丸墓山登場! | トップページ | 楽器庫の惨劇~隠された真実 »

秋空恋し、猫恋し

定演が終わって一週間がたつ。この間仕事が立て込み音楽に関する次のプラン(ステップ)が見いだせない。音楽ネタも書きたいことがたまっているがまとまらず疲れがたまって早めに床につく日が続く(いただいたコメントへの返事も滞りどうもすみません)。そんなだれた自分を嘲るようにここ数日自転車散歩にうってつけの今年初めての抜けるような秋空が広がる。職場で「仕事などしてる場合ではない!」とぼやくことしきり。だがなんと明日土曜日は休日出勤。貴重な日曜日何してすごそうか迷う…天気予報だと曇り空weep。取りあえず先の日曜日(この時も曇天)の自転車散歩のおりに撮った写真で慰めることにする。
P1000139
最近、我が愛車S17を自前でカスタマイズ。前輪をフォーク(ハンドルつき)ごと換装し14インチから16インチにサイズアップ。サドル下スプリングの仕込みとともに走りに快適さが増した(興味のある方は画面をクリックしていただくと画像が拡大)。自転車散歩に憑かれた血が沸く。それを見透かしたようにバックに彼岸花が今を盛りと妖しく咲き乱れる。
  帰り道、荒川の土手で懐かしい植物発見。
P1000165

子供の頃、通学路で見つけると摘んで「狸やリスの尻尾は斯くあらん」とのその手触りを楽しんだ記憶が蘇る。名前はすっかり失念。友だちのほっぺをなでたり家に持ち帰り猫catをからかった「猫じゃらし」とはちがう。周囲で「猫じゃらし」も探したが見つからない。もっとも摘んで帰ってもかまう猫が我が家には今いない。あ~あ猫も飼いたい。しかし昼間家の中にほったらかしにしておくのはかわいそう…despair永田さんちのウチの猫 がうらやましい。
職場のコンピューターのスクリーンセーバに拝借した猫たちの写真を仕込んでいる藤兵衛である。

|

« のぼうの城~丸墓山登場! | トップページ | 楽器庫の惨劇~隠された真実 »

自転車散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/42673036

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空恋し、猫恋し:

« のぼうの城~丸墓山登場! | トップページ | 楽器庫の惨劇~隠された真実 »