« 愛車紹介 | トップページ | テラスのリフォーム »

日本一暑い町

まいが~!

「19世紀ギターの展示会とコンサート」今日だった!なぜか日曜日だと思い込んでいたのである。奥さんすみませんでした。

 ということで、いつもの朝駆けもしっかりしてしまう始末(40㎞走破)。
今日は、いつものコースから熊谷市まで足を伸ばした。
あった。あった。噂の例のものが…。
F1000059_2
 熊谷市は、町興しのアイデアとして日本一暑い町sunsweat01を売り物にしている。

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/meibutsu/atuizo/index.html 

地元商店街がPRのためこの温度計を設置したのである。確か去年40.9度を記録し、最高温度40度の旧温度計では対応できずに、この夏新しい温度計に取り替えたということだ。それにしても気温50度という設定は、いくらなんでも冗談がきつすぎると思う。(温暖化防止の戒めにしても…)

しかし、朝8時過ぎなのにこの温度!

そこでお口直し

Hosaka
 ここ熊谷市の八木橋デパート5階アートサロンで7月9日~15日に開催される「保坂 晶 油絵展」のご紹介。

同市出身の氏の作品は、時間の移ろいを独特の感性で表現している風景画が多い。私も3点ほど自宅に飾っている。今年、教職を退かれますます活躍が期待される方である。

 関東一の祇園祭と呼ばれる「熊谷うちわ祭り」 (内輪祭りではない…)が近づく。


 

町中、祭りの準備に余念がない。

F1000053_2

|

« 愛車紹介 | トップページ | テラスのリフォーム »

自転車散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517741/41743842

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一暑い町:

« 愛車紹介 | トップページ | テラスのリフォーム »